pbookmuseum-ibukiのブログ

絵本は心の処方箋をテーマに大人にこそ読んで欲しい絵本をご紹介する絵本紹介士いぶきが絵本のこと+αを語ります。

絵本アドバイザーのibuki(いぶき)です。

こんにちは。絵本アドバイザーのibuki(いぶき)です。

絵本と聞くと、小さい子供が読むものでしょ?と思われがちです。

子供の頃はお母さんやお父さんに読んでもらったけど、大人になったら、縁遠くなったなという人が大半なのではないでしょうか?

 

私は大人になってからも、絵本が好きで、年間100冊以上の絵本を読んでいます。

その中で、大人が読んでも感動できる絵本は世界中たくさんあるし、大人だからこそ響く絵本は実はたくさんあるってことに気がつきました。

 

大人にも絵本の素晴らしさを知ってほしいと思い、p-book museumという

サイトを2021年からスタートしました。

pbook-museum.com

このサイトでは、日々のストレスを減らす!心の処方箋として絵本を活用してほしいというコンセプトで、運営をしています。

そんな、p-book museumの中の人であるibuki(いぶき)がこのブログでは、絵本のことや心のことなど、色々発信していきます。